アニメ・漫画

【漫画BANK閉鎖】漫画バンクは見れない?代わりに漫画を無料で読めるサイト

今回は

漫画を読みたい人

漫画村バンクの検索が使えなくなった!の代わりに無料で漫画を読む方法ってあるの?

そんな疑問に答えます。

・漫画バンクの危険性がわかる

・漫画バンクの代わりに無料で漫画を読む2つの方法がわかる

漫画BANK(漫画バンク)とは 危険性について

漫画バンクとは無料で漫画が読める違法サイトで、現在検索欄が閉鎖され、接続できないようになっています。

違法サイトにはウイルス感染やビットコインのマイニングに利用されているなど、様々な危険性が有ります。

漫画BANKには広告が無いため、詐欺広告等の危険性は低いと言えますが、その分、他の危険性は高いです。

さらに利用を続けると漫画家にお金が入らず、作品が生まれない為、今後の漫画産業にも影響を及ぼすでしょう。

 

※倫理的な問題だけでなく、非常に危険なので利用しないようにしましょう。

 

現在でも漫画村のような違法サイトは存在しているのでしょうか?

詳しく解説していきます。

漫画BANK(漫画バンク)以外のサイト 星のロミ、まんが村club、漫画村Z

漫画村には後継サイトがいくつか有ります。

その代表が「星のロミ」、「まんが村club」、「漫画村Z」です。

こういったサイトは現在は存在しているのでしょうか?

 

 

結論からいうと確認できませんでした。

さすがに星のロミの運営者も逮捕されましたので、現在は後継サイトは無いようです。

それでは、漫画村や漫画bank以外に漫画を無料で読む方法は無いのでしょうか?

 

 

答えは・・・有ります!

実際に詳しくお話してきたいと思います。

漫画村の代わりとなる海外サイトを紹介

ご紹介する前に2つ注意点をお話しておきたいと思います。

・ウイルス感染などのリスク

・そもそも英語でしか読めない

「ウイルス感染などのリスク」は漫画BANK同様存在します。

危険ですのでオススメ出来ません。

そして注意点2つ目の「そもそも英語でしか読めない」という点ですが、海外の違法サイトなので、英語版の漫画となっており、画像自体の文字が英語になっています。

つまり、オススメは出来ませんが、「ウイルス感染も自己責任で、内容も英語だけど理解できる!」という方は利用することが出来ます。

利用することは辞めたほうが良いと思いますが、それでも知りたいという方の為に、ご紹介だけしたいと思います。

漫画bankの代わりmanga ○akalot(オススメしません)

サイト名は「manga k○kalot」です。

※違法サイトなので伏字にしてます。

※このように全ての漫画が英語翻訳された画像ですので、日本語で読む事は出来ません。

※ ウイルス感染など非常に危険なので、利用はやめましょう。

「漫画村」「星のロミ」の代わりに使える 、国内合法サイトランキング

海外のサイトは英語版しかありませんでした。

では国内で漫画村の代わりに漫画が「合法」かつ「無料」で読むことが出来るサイトをランキング形式でご紹介していきたいと思います!

漫画が読みたい人

合法サイトってジャンプとかの人気の最新作とかは無料で読めないんじゃないの?

と、思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません!

厳密には読めるサイトと読めないサイトが有ります。

それでは、オススメ順に紹介していきたいと思います!

【第1位】見放題作品No.1 「U-NEXT」

オススメサイト第1位は 定額制動画配信サービスの「U-NEXT」 です!

漫画も豊富で、さらに「U-NEXT」は無料お試し期間が31日間もあります。

なので、この無料期間中を利用して対象の漫画を読みまくることが出来ます!

無料期間中に解約すれば料金は全くかかりませんので試してみて損なしです。

もう1つオススメポイントが有り「U-NEXT」は漫画が読めるだけではなく、「ドラマ」「映画」「アニメ」など9万作品以上が見放題で本当に楽しめます。

U-NEXT」を利用して漫画を読みましょう!

「U-NEXT」 のメリット

31日間無料で試すことが出来る

・国内動画配信サービスで作品数No.1

動画や書籍が13万作品以上

・無料期間中に600円分の漫画が最新作でも読める

・無料期間中に70誌以上の雑誌が読み放題

・無料期間中に9万本以上のドラマ、映画、アニメが見放題

無料期間中にアダルト動画も見放題

さらに「U-NEXT」は 漫画村などの違法サイトとは違い「ソフトバンク」や「ヤマダ電機」、「楽天」や「TUTAYA」など誰でも聞いたことのある会社と事業を行なっていて、東証一部にも上場している安心できる会社です。

 

万が一気に入らなかったら、無料期間中に解約してくださいね!

 

\こちらから簡単に登録できます/

※無料期間中に解約すると費用はかかりません

 

U-NEXTについてはこちらでさらに詳しく解説しています!

U-NEXT」 公式サイト

「U-NEXT」の口コミ

メリット・デメリットを紹介していきます。

「U-NEXT」まとめ

オススメランキング第1位は 「U-NEXT」 でした!

漫画だけでなくアニメや映画、ドラマ、アダルト動画まで楽しめて、さらに無料期間中に600円分のポイントが貰えるので、人気作の最新巻まで読めます!

まずは、無料期間だけ楽しんでみて万が一気に入らなかったら即解約もアリです!

 

\こちらから簡単に登録できます/

※無料期間中に解約すると費用はかかりません

【第2位】「FODプレミアム」

オススメサイト第2位はフジテレビが運営している公式の定額制動画配信サービス「 FODプレミアム 」です!

こちらも対象の漫画が見放題だけではなく、毎月1300円分のポイントが貰え、そのポイントで人気作なども読むことができます!

ただ、漫画以外の動画などのコンテンツは「U-NEXT」と比較すると少し劣ります。

FODプレミアムも無料期間が有り、 登録はAmazonアカウントを使用すると1か月無料になります!

「FODプレミアム」のメリット

・2週間で試すことが出来る

・無料期間中に最新作でも1300円分の漫画が読める

・無料期間中に雑誌も100誌以上読み放題

・無料期間中に2万作品以上の動画が見放題

FODプレミアムはフジテレビが運営している為、現在放送中のフジテレビのタイトルや過去の名作ドラマを中心に5000本以上の独占タイトルを配信しています!

そちらもオススメポイントの一つです!

\こちらから簡単に登録できます/

※無料期間中に解約すると費用はかかりません

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】(AD)

「FODプレミアム」の口コミ

メリット・デメリットを紹介していきます。

「FODプレミアム」まとめ

FODプレミアムは対象の漫画が読み放題なだけでなく、毎月8の付く日にログインすることによって、400円分のポイントが貰えます。

毎月貰える100円分のポイントと合わせて、8日、18日、28日に各400円分のポイントが貰えるので、合計1300円分のポイントが貰えます!

このポイントを使用して、好きな漫画を読みましょう!

\こちらから簡単に登録できます/

※無料期間中に解約すると費用はかかりません

【第3位】「music.jp」

music.jpは、エムティーアイという会社が運営している音楽配信サービスのサイトです。

サービス名的に音楽を聞く為のサービスと思われるかもしれませんが、動画と電子書籍も充実していて、楽しむ事が出来ます。

music.jpも30日間の無料体験期間が有り、登録すると電子書籍用の600円分のポイントと動画用の1000円分のポイントをもらうことが出来ます。

そちらを利用して漫画を読みましょう!

「music.jp」 のメリット

・30日間無料で試すことができる

・オフラインで、音楽や電子書籍を楽しむことが出来る

・電子書籍・動画・音楽の3つのサービスが充実している

・無料お試し登録で合計1500円分以上のポイントが貰える

漫画+音楽を楽しみたいという方にはこちらがおすすめです!

\こちらから簡単に登録できます/

※無料期間中に解約すると費用はかかりません

「music.jp」 の口コミ

メリット・デメリットを紹介していきます。

「music.jp」まとめ

music.jpは音楽だけではなく、漫画や動画まで楽しめるサービスでした。

無料お試し期間が30日間あるので、ぜひお試しください!

また、無料期間中にポイントも貰えるのでそちらも活用してみてくださいね。

\こちらから簡単に登録できます/

※無料期間中に解約すると費用はかかりません

番外編:漫画bankの代わりにアニメを楽しむ

オススメした漫画サービスでは楽しめない作品も残念ながらあります。

そんな場合はアニメ版を楽しむという方法もあります。

今からご紹介するサイトは無料期間があるため、無料でアニメを楽しむ事が出来ます。

それではオススメのサイトを紹介していきます。

アニメ作品数No.1「dアニメストア」

dアニメストアはドコモが公式に運営しているサービスで名前の通りアニメに特化したサービスです。

なので、アニメ以外の動画は扱っておりません。

そのかわり、アニメ作品数は圧倒的で2900作品以上あります。

ドラマとかは見ない!アニメだけでいい!という方にオススメです。

\こちらから簡単に登録出来ます/

※無料期間中に解約すれば料金はかかりません

dアニメストアについてはこちらでも詳しく解説しています。

アニメも見れて便利すぎる「Amazon Prime Video」

「Amazon Prime Video」は「Amazonプライム会員」になることによって、見ることが出来る動画配信サービスで、アニメなど動画見放題だけでなく様々なメリットが有ります。

メリットの一部をご紹介します。

・購入した商品のお届け日時指定やお急ぎ便が無料になる

・月額料金が安い

・動画が見放題(Prime Video)

・音楽が聴き放題(Prime Music)

・本が読み放題(Prime Reading)

・オンライン上に写真を保存し放題(Prime Photo)

僕も実際にメインは「U-NEXT」を使って動画を楽しんでいますが、アマゾンプライムの会員は動画以外のメリットが大きすぎて普通に入っています。

アマゾンを利用される方は絶対にオススメです!

\こちらから簡単に登録できます/

※30日間以内に解約すれば費用はかかりません。

漫画BANKの復活についてのまとめ

現在、「漫画BANK」「漫画村」「星野ロミ」の復活は確認出来ませんでした。

また、違法サイトはウイルス感染などのリスクもある為、絶対に利用しないようにしましょう。

現在は合法で漫画が読める定額制サービスも存在しています。

無料で読みたい人は、そちらの無料期間などを利用して読むようにしましょう!

今回ご紹介した漫画bankの代わりとなるサイトはこちらでした。

公式サイトはこちら

U-NEXT

FODプレミアム

music.jp

どれも本当に便利で漫画が楽しめるサイトなのでぜひ利用してみてください!

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。