未分類

漫画バンク更新ペースは?止まった?代わりに無料で漫画が読めるサイト

今回は

漫画を読みたい人

漫画バンクって更新はどうなっているんだろう?そもそも使っていて安全なのかな・・・?

そんな疑問を解決します。

漫画が読める海賊版サイトの「漫画BANK」は、運営者が逮捕され話題となった「漫画村」の後継サイトとして使われていますが、利用するのは本当に安全なのでしょうか?

今回は危険性についても解説しながら、更新ペースについて解説していきたいと思います。

・漫画バンクの利用はオススメ出来ません。

・漫画バンクの代わりに無料で有名な漫画の最新巻を読む方法の項目まで飛びたい方はコチラをクリック↓

≫漫画を無料で読む方法までジャンプ

漫画BANKの更新ペースは?

漫画バンクは2020年11月時点でもほぼ毎日更新されています。

ただ、漫画の最新刊が追加されるというよりは、過去の漫画を充実させていく流れなので、人気漫画の最新刊を読みたい方にはあまり向いていません。

最新の漫画を読みたい場合は、別の手段を取る必要があります。

また、漫画バンクは無料で読むことは出来ますが本当に安全なのでしょうか?

解説していきます。

漫画BANK(漫画バンク)は安全なのか

結論から言うと漫画バンクは安全ではありません。

ご存知の通り、漫画バンクは著作権法違反の違法サイトなので危険です。

漫画バンクを利用する際に起こりうる3つの危険性について解説していきたいと思います。

漫画バンクの危険性①刑事罰のリスク

海賊版コンテンツによる被害は年々大きくなっており、対策として改正著作権法が施行されます。

今までは「違法アップロードされた音楽・映像を違法と知りながらダウンロードすること」は違法とされていましが、書籍や漫画までは対策が不十分でした。

しかし2021年1月より改訂され、それらにも対応しました。

以下、内容です。

私的使用の目的で、有償で販売などされている著作物について、違法にアップロードされた著作物をダウンロードする行為を、それが違法にアップロードされたものであることを知りながら、継続的に、または繰り返し行った者は、刑事罰の対象となります。

つまり、漫画バンクを利用して画像などをうっかりダウンロードしたり保存したりしてしまうと、刑事罰の対象となってしまいます。

危険なので利用しないようにしましょう!

漫画バンクの危険性②ウイルス感染のリスク

漫画バンクは違法サイトなので、悪意を持ってサイトを作成されていた場合、ウイルスに感染してしまうリスクがあります。

ツイッターでも漫画バンクを利用してウィルスに感染したツイートしている方が見られます。

絶対に利用しないようにしましょう!

漫画バンクの危険性③詐欺広告のリスク

漫画バンクではアダルトや詐欺のような広告がたくさん出ており、こちらも危険性があります。

ワンクリック詐欺やフィッシングサイトへつながってしまう可能性もありますので利用しないようにしましょう!

では、漫画バンクの代わりに無料で漫画を読む方法はあるのでしょうか?

解説していきます。

漫画バンクの代わりに無料で読めるサイト

漫画バンクの代わりに無料で読めるサイトをランキング形式で2つご紹介したいと思います。

どちらも合法で使えるサイトなので、とてもおすすめです。

【第1位】見放題作品No.1 「U-NEXT」

オススメサイト第1位は「U-NEXT」 です!

漫画も豊富で、さらに「U-NEXT」は無料お試し期間が31日間もあります。

なので、この無料期間中を利用して対象の漫画を読みまくることが出来ます!

無料期間中に解約すれば料金は全くかかりませんので試してみて損なしです。

もう1つオススメポイントが有り「U-NEXT」は漫画が読めるだけではなく、「ドラマ」「映画」「アニメ」など9万作品以上が見放題で本当に楽しめます。

U-NEXT」を利用して漫画を読みましょう!

「U-NEXT」 のメリット

31日間無料で試すことが出来る

・国内動画配信サービスで作品数No.1

動画や書籍が13万作品以上

・無料期間中に600円分の漫画が最新作でも読める

・無料期間中に70誌以上の雑誌が読み放題

・無料期間中に9万本以上のドラマ、映画、アニメが見放題

無料期間中にアダルト動画も見放題

さらに「U-NEXT」は 漫画村などの違法サイトとは違い「ソフトバンク」や「ヤマダ電機」、「楽天」や「TUTAYA」など誰でも聞いたことのある会社と事業を行なっていて、東証一部にも上場している安心できる会社です。

 

万が一気に入らなかったら、無料期間中に解約してくださいね!

 

\こちらから簡単に登録できます/

※無料期間中に解約すると費用はかかりません

 

U-NEXTについてはこちらでさらに詳しく解説しています!

U-NEXT」 公式サイト

「U-NEXT」の口コミ

メリット・デメリットを紹介していきます。

「U-NEXT」まとめ

オススメランキング第1位は 「U-NEXT」 でした!

漫画だけでなくアニメや映画、ドラマ、アダルト動画まで楽しめて、さらに無料期間中に600円分のポイントが貰えるので、人気作の最新巻まで読めます!

まずは、無料期間だけ楽しんでみて万が一気に入らなかったら即解約もアリです!

 

\こちらから簡単に登録できます/

※無料期間中に解約すると費用はかかりません

【第2位】「FODプレミアム」

オススメサイト第2位はフジテレビが運営している公式の動画配信サービス「 FODプレミアム 」です!

こちらも対象の漫画が見放題だけではなく、毎月1300円分のポイントが貰え、そのポイントで人気作なども読むことができます!

ただ、漫画以外の動画などのコンテンツは「U-NEXT」と比較すると少し劣ります。

FODプレミアムも無料期間が有り、 登録はAmazonアカウントを使用すると1か月無料になります!

「FODプレミアム」のメリット

・2週間で試すことが出来る

・無料期間中に最新作でも1300円分の漫画が読める

・無料期間中に雑誌も100誌以上読み放題

・無料期間中に2万作品以上の動画が見放題

FODプレミアムはフジテレビが運営している為、現在放送中のフジテレビのタイトルや過去の名作ドラマを中心に5000本以上の独占タイトルを配信しています!

そちらもオススメポイントの一つです!

\こちらから簡単に登録できます/

※無料期間中に解約すると費用はかかりません

無料キャンペーン中!【FODプレミアム】(AD)

「FODプレミアム」の口コミ

メリット・デメリットを紹介していきます。

「FODプレミアム」まとめ

FODプレミアムは対象の漫画が読み放題なだけでなく、毎月8の付く日にログインすることによって、400円分のポイントが貰えます。

毎月貰える100円分のポイントと合わせて、8日、18日、28日に各400円分のポイントが貰えるので、合計1300円分のポイントが貰えます!

このポイントを使用して、好きな漫画を読みましょう!

\こちらから簡単に登録できます/

※無料期間中に解約すると費用はかかりません

漫画バンクの更新まとめ

いかがでしたでしょうか?

漫画バンクについてまとめると

・漫画バンクの更新ペースは、ほぼ毎日

・ただし最新巻などの配信は遅い

・さらに3つの危険性がある

・代わりに使えるオススメサイトは「U-NEXT」

以上となります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

\こちらから簡単に登録できます/

※無料期間中に解約すると費用はかかりません

ABOUT ME
sunohara
20代の会社員です! LINEスタンプ→クラウドソーシングなどやりつつ兼業ブログ始めました。 最近利用している動画配信サービスの紹介などみなさんのお役に立てる情報を発信していきたいと思います!