家電・ガジェット

AirPods Pro(エアーポッズプロ)を徹底紹介!発売日や色など

こんにちは、すのはらです!

AirPods Proの予約が開始されましたね!

待ち望んでいた方も多いのでは無いでしょうか?

今回はみんなが気になる「新機能」・「性能」・「発売日」・「形」・「色」・「価格」を徹底し紹介していきたいと思います。

AirPods Proの新機能

今回の新しい「AirPods Pro」の新機能の目玉は2つ有ります。

AirPods Pro の新機能➀ 耐汗耐水性能(IPX4)

「 AirPods Pro」 から何と防水対応となります!

具体的な防水の性能ですが、IPX4です!

分からない人
分からない人

IPX4って何だろう・・・?

IPX4って言われてもどれくらいの防水性能なのか分からないですよね。

防水性能は「水の飛まつに対して保護」というレベルだそうです。

ちなみにIPX5で「 噴流に対して保護」が出来るレベルなので、IPX4は雨程度なら問題ないということですね。

※水上または水中でのスポーツやエクササイズには対応していませんので、ご注意ください。

AirPods Pro の新機能➁ アクティブノイズキャンセリング

アクティブノイズキャンセリングってどんな性能なんでしょうか・・・

Appleの公式サイトによると

聴いているものに集中できるように周囲の環境音を遮断。あなたの耳の形状とイヤーチップの装着状態に常に適応しながらアクティブノイズキャンセリングが静寂を生み出すので、音楽、Podcast、通話など、聴きたいものだけを聴くことができます。

Apple公式サイトより

簡単に言うと、周囲の音を遮断して、音楽を楽しめますよ。ということですね。

AirPods Pro の気になる性能

「AirPods Pro」の性能はどうなんでしょうか?

簡単にまとめてみました!

音楽再生時間→5時間

連続通話時間→4.5時間

充電ケース利用時→再生最大24時間、通話最大18時間

充電方法→ Qi規格のワイヤレス充電器とLightningコネクタに対応

 Air Pods 利用者
Air Pods 利用者

あまり変わってないような・・・

そうなんです。

正直、今紹介した性能は、 Air Pods 第二世代とほとんど差が無いですよね 。

通話可能時間が第二世代よりも30分延びてるかな~といった所です。

ただ、大きく変わった点があります!

それはインナー型からカナル型に変更されました!

カナル型は遮音性が高いので、より音楽に集中出来ますよね。

フィット感も個人的にはカナル型の方が好みです。(笑)

 

「カナル型だと周りの音が聞こえないんじゃないの・・・?」

こんな意見も聞こえて来そうですが、安心してください!

「AirPods Pro」には外部音取り込みモードというものが有り、イヤホンが外部の音を取り込んでくれて、周囲の音が聞こえ、状況把握をすることができます!

軸の部分を長押しして簡単に切り替えられるようなので、楽ですよね。

AirPods Pro の発売日は?

「AirPods Pro」の発売日ですが・・・

何と2019年10月30日(水)です!

今日(10月29日)にアップルストアで予約が開始されました。

今回は、大々的な発表は無く、いわゆるサイレントリリースと呼ばれる形でした。(笑)

しかも発表の翌日に発売というのが何ともappleらしいですね!

AirPods Pro の形・デザイン

先ほど性能を紹介した際にも少し触れましたが、今回のAirPods Pro からインナー型を辞めてカナル型に変更されたので、デザインも新しくなっています!

新しいデザインはこちらです。

このデザインに対してTwitterでは、、

「マダツボミ」や「ヘアドライヤー」に見えるという声もあります。(笑)

 

一方

https://twitter.com/snowsp011p/status/1189109377258573824?s=20

といった意見も有るので、デザインに関しては、やはり好みがわかれる所でしょう。

AirPods Pro の色・カラーは?

今回の「AirPods Pro」も白のみとなります。

個人的には黒がほしい・・・

 

色の追加は見送られましたが、ケースは様々な色のものや種類が売られていますので、気になる方は一度ご確認ください!

AirPods Pro の価格

最後に価格になりますが、税別で27,800円

税込みで30,850円になります。

機能の追加などは有りましたが、それでも結構高いですよね。

ですが、購入される方は多いのではないでしょうか?

僕もお財布と相談して購入を検討したいと思います。(笑)

まとめ

➀防水対応

➁ノイズキャンセリング機能

③カナル形に変更

④カラーは白色のみ

⑤発売日は10月30日

⑥価格は30,850円

以上となります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ABOUT ME
sunohara
20代の会社員です! LINEスタンプ→クラウドソーシングなどやりつつ兼業ブログ始めました。 最近利用している動画配信サービスの紹介などみなさんのお役に立てる情報を発信していきたいと思います!